Auro by Boden

COLUMN お掃除コラム

ペットのいる家庭のお掃除

室内で家族として暮らすわんちゃん、猫ちゃんのいるご家庭のお悩みは

 

1.とにかくペットの毛が落ちる
2.フローリングはペットが滑る
3.絨毯やコルクマットはダニが発生しそう



1.のペットの毛は掃除機で吸うしかなく、外出前は衣類へのコロコロが必須な方も多いと思います。
 


   
 
   

 2.毛を取った後ですが、拭き掃除をしたいけど、洗剤が入っているものや、ましてやワックスはペットが舐めないか原料が気になってできていないという方が多いです。
新築で入居前にワックスがけをしてもらった方も、ペットと赤ちゃんがいてそれ以来ワックスができていないというお悩みを伺いました。さらにワックスをかけた床はつるつるピカピカでペットがすべって足腰を痛めてしまうというジレンマも。。。

 
 
 


3.絨毯やコルクマットはペットがすべらなくていいけど、ダニが気になります。
ペットに付くマダニは屋外に生息しているので、予防接種で回避する必要があります。一方、絨毯や布ソファなどはペットが滑らずうれしいものの、ヒョウヒダニなど室内に生息するダニが発生しやすくなります。これらは人間のアレルギーの原因となります。

 

 
 
人もペットも快適に暮らしたい!そんなお悩みにお答えするのがこちら

AURO by Bodén フローリングお掃除用品はこちら Bodén ダニ対策はこちら