Auro by Boden

保育施設への寄付プロジェクトについて

LINEのシェア

シェア

Xのシェア

ポスト

Facebookのシェア

シェア

2023年7月
港区の区立保育施設、私立幼稚園に向けて
『AUROキッチンお掃除シート』を寄付させていただきました。

「家庭用お掃除用品を保育施設で使っていただきたい」

はじめまして、株式会社ボーデンの杉本と言います。
私は今年の1月に入社をし、それまでは幼稚園の先生をしていました。幼稚園で多くのお子様や保護者の方と過ごさせて頂いた経験から、お子様が目にするものや食べるもの、使うものについて、お父様やお母様が毎日様々なことを考え、ケアをする姿を見てきました。

会社の想いである『やさしい今日を、未来へつなぐ』に共感し、仕事をしていく中で、今まで先生として見てきたものや肌で感じてきたことが活かせる機会はないか、是非お子様のいるご家庭で弊社製品の良さを知って頂ける機会が作れないかとずっと思っていました。

そこでお子様のいるご家庭でも使いやすい『AUROキッチンお掃除シート』を、
「港区の区立保育施設に向けて寄付をすること」
「幼稚園を通してご家庭に向けて配布をしていただくこと」
社会貢献活動という観点でこの寄付のプロジェクトを会社に提案し、実施されることになりました。

『AUROキッチンお掃除シート』は石油などの化学物質を一切使わず、植物や工芸作物から抽出された、天然由来100%の原料を使用しています。

6月
港区の区立保育施設、私立幼稚園に依頼開始。

6月から7月
幼稚園に向けて、商品の発送準備。

8月
港区区立保育施設への寄付。
南青山にある青山保育園にて贈呈式が行われ、青山保育園の園長先生、赤坂地区総合支所管理課長 重富様に『AUROキッチンお掃除シート』180個をお渡しさせていただきました。
現在、赤坂地区の保育園3園と保育室2園でお使いいただいております。

「この寄付プロジェクトを通じて」

今回寄付をさせていただいことがきっかけで、他のAURO製品をご購入してくださった方もいらっしゃいました。製品の良さを知ってくださる方が少しずつ増えていることを実感でき、とても嬉しかったです。

また幼稚園の先生方からは、
「保護者の方からもとても良かったとご感想をいただきました。」
「安心であること、よく落ちることが好評でした。」
という嬉しいお声をいただきました。



今回のプロジェクトを通して、
「子どもたちの成長を大切に思う先生の仕事」
「子どもたちの未来を思い製品を開発・販売しているボーデン社の仕事」
この2つが繋がった瞬間を感じられ、とてもいい経験になりました。
そしてボーデンとともに私自身も、子どもや地球の未来のためにできることをもっと行っていきたいという想いがさらに強くなりました。


今回お忙しい中ご協力くださった幼稚園の先生方、ならびに港区赤坂地区総合支所の方々に感謝申し上げます。

これからもボーデン社では、天然由来成分からできている安心なお掃除用品を、もっと多くの方にお使いいただけるように、開発・販売をしていきます。
また子どもたちや地球の未来のために、サスティナブルや地域貢献をはじめとしたさまざまな活動にも取り組んでいきたいと思います。

LINEのシェア

シェア

Xのシェア

ポスト

Facebookのシェア

シェア